動物の代書屋さん


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

ワンちゃんの社会化

今日はわんちゃんの社会化の話が出ていました。
夏に『愛玩動物飼養管理士』のスクーリングに行きました。
その際に社会化のお話が。

猫ちゃんよりワンちゃんのほうが社会化の影響を受けるというものです。
社会化というのは、赤ちゃんのころは親や兄弟やなどと
触れ合うことによって犬であることを認識すること
そしてその後人間と触れ合うことによって
人間との生活の仕方を覚えるというものです。
ワンちゃんにとってはとても大事な時期ですね。

とてもわかりやすく書かれていますのでご紹介します。

大型犬を怖がるようになって
どらくより。 別のウィンドウが開きます。
[2011/10/27 07:26] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

PET Legal

Author:PET Legal
動物法務の行政書士です。
ペットカフェをオープンしたい
動物病院を拡張し、
ペットホテルを併設したい
特定動物を飼いたいなどの
許認可はご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

