動物の代書屋さん


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

立ち入り禁止区域の動物たち

先日、外出先の駅前で
東日本大震災の避難の際に
飼うことができなくなった動物を保護している
ボランティア団体が募金活動をしていました。

そこで、今日はこんな記事が目に留まりましたので
シェアします。

福島置き去り動物救援
別のウィンドウで開きます。

[2013/09/08 10:48] | 動物全般 | トラックバック(0) | コメント(0)

絶滅危惧種を残す方法!!

今度の動愛法は命の大切さをよりわかりやすく
かかれていると思いますが、
各自治体でも、これを受けて独自で取り組みをしています。

今日はこんなニュースをご紹介
京都大学、絶滅危惧種の動物の精子バンクを作り出す
別のウィンドウで開きます。
[2013/09/04 08:00] | 動物全般 | トラックバック(0) | コメント(0)

9月1日から動愛法が施行されます。

久しぶりにこちらの記事をUPしました。

9月1日から動物の愛護及び管理に関する法律が施行されます。
環境省のHPにわかりやすいパンフがあったのでご紹介しますね。

別のウインドウで開きます。
「動物の愛護及び管理に関する法律が改正されました <一般飼い主編>」


「動物の愛護及び管理に関する法律が改正されました <動物取扱業者編>」
[2013/08/29 17:05] | 動物全般 | トラックバック(0) | コメント(0)

メジロはお外で

久しぶりにブログの更新です。

以前、我が家で話題になったお話を。
メジロ特例撤廃朝日新聞より
(別のウィンドウが開きます。)
メジロは野生じゃないの?と思っていました。
我が家の近所でもよく見かけます。たぶん、メジロだと思います。
かわいいですよね。色もきれいで。
以前は観賞用に飼っていたのですね・・・。
この記事を読んで、「ちょっと残念だね」と話をしましたが
やっぱり野生でいる鳥は、野生が一番いいのでしょうね。

メジロが「また来たよ」と言ってる…無許可で飼育容疑朝日新聞より
(別のウィンドウが開きます。)
この記事を読み、ネット検索をしたところ
かなり送検されていて驚きました。

外を自由に飛んでいるところを見て楽しみましょうね。





[2012/06/14 07:42] | 動物全般 | トラックバック(0) | コメント(0)

かえるちゃんの話

おはようございます。
今朝はかえるちゃんの話を。

コインよりも小さい世界最小のカエルを発見、パプアニューギニア
新しいウィンドウが開きます。

写真を見てびっくりしました。
このコイン、ダイムですよね・・・。
かなり小さいかえるちゃんということに。

[2012/01/17 08:19] | 動物全般 | トラックバック(0) | コメント(0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

PET Legal

Author:PET Legal
動物法務の行政書士です。
ペットカフェをオープンしたい
動物病院を拡張し、
ペットホテルを併設したい
特定動物を飼いたいなどの
許認可はご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

