動物の代書屋さん


[--/--/-- --:--] | スポンサー広告

猫の舌

私は猫アレルギーなので、猫には寄りません。
そのため全く知らなかったのですが、
猫の舌はざらざらしているのですね。

読めば、なるほどな、と思えるのですが
なんで犬はざらざらしていないのかは
よくわかりません。
骨ごと餌を食べるからなのでしょうか・・・。

猫の舌が驚くほどザラザラしているワケとは
別のウィンドウで開きます。
[2013/09/13 10:16] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)

ペットと一緒に暮らせる特養ホームの話

お年寄りが、ペットとともに暮らすことが増えています。
一人だとさみしいから、子供の手が離れたから等
理由はいろいろです。

ところが、急にご病気になり、
入院するのでペットの面倒を見てほしい、とか
散歩がちょっと大変になっちゃった、
ペットも高齢化になり世話が大変・・・なんて
お話もよく聞きます。

今日はこんな記事を見つけました。
「伴侶動物」と暮らせる特養ホーム
別のウィンドウで開きます。
[2013/09/10 16:49] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)

赤ちゃんとペットと一緒に暮らす

自分に子供がうまれたときに実家に帰りましたが、
実家にはビーグル犬がいました。

私は何ともなかったのですが、
はやりあまり犬が得意でないひとは
「赤ちゃんとワンちゃんと、一緒で大丈夫?」なんて
言われたことがあります。

実家のワンちゃんは、赤ちゃんが泣くと呼びに来てくれ
とてもよく世話をしてくれましたよ。

今日はそんな記事をご紹介。
ペットと赤ちゃんが一緒に暮らすのって衛生的には大丈夫なの? 獣医さんに聞いてみた!

別のウィンドウで開きます。
[2013/09/09 17:38] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)

ペットもダイエット

わが実家のペット仲間たちは
そろって散歩に出かけます。
同じ距離を散歩するのですが、
犬種によってかかる負担が違いますよね。
そのため、小さなワンちゃんは、途中から
飼い主さんが抱っこしたり休みを多くとったりと
工夫をしているようです。

ところで、こんなワンちゃんたちですが、
最近は餌もよくなり、加えて人間の料理を与えたりする
おうちもあるため、人間と同じような病気にかかったり
太りすぎになったりすることが増えているよう。。。

今日はペットのダイエット関連記事を
ご紹介します。

猫・犬の飼い主必見! サイエンス・ダイエットのドライが完全リニューアル
別のウィンドウで開きます。
[2013/09/05 11:33] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)

犬の種類 多いですよね

最近、娘の友人が犬を飼っていて、
楽しい話をよく聞くのですが、
どうも犬の種類が覚えられません。

続にミックスと言われていますが、
「チワプー」とか「ポメプー」とか
これらのわんちゃんも人気が高くなり、そのうち
普通の種類になるのでしょうね。

こんな記事がありました。
猫の種類が犬よりも少ないワケとは
別のウィンドウで開きます。
[2013/08/29 17:29] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

プロフィール

PET Legal

Author:PET Legal
動物法務の行政書士です。
ペットカフェをオープンしたい
動物病院を拡張し、
ペットホテルを併設したい
特定動物を飼いたいなどの
許認可はご相談ください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

